上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://video.google.com/videoplay?docid=-677437595357254584&hl=en

NIKE Cosplay
これでもCMらしいのですが。なんか多すぎじゃね(笑)。
カラフルなのはいいけどちょっとオチが。

○10月26日追記
これはアメリカで放映されたCMかな~と思ったら、どうもyoutubeなどの動画サイトに投稿して広まったものらしい。この記事にもあるのですが、面白いCMならばTVCMやポスターを貼るよりも動画サイトに投稿するだけであっという間に世界に知られるということを巧みに利用した戦略です。
確かにピタゴラそうちが世界で有名になったり、涼宮ハルヒの憂鬱のアニメエンディングのダンスが世界中で踊られたりというのを見ると、動画を通じた口コミというのは画像やflashなどの今までのものと比べてはるかにすごいものがあるということです。
放送業界や音楽業界からはWinnyのように著作権違反だとして削除を求める声が目立ちますが、広告に使うツールとしてはコンテンツが充実していれば有用だとおもいます。電波では遠くまで放送できない地域放送局の番組を全世界に配信したり、企業が作成した長編CMの紹介などには有用であるため、TVを通さない動画の配信サービスとして今後発展していくでしょう。いつまでもTV局に頼らない広告戦略、それが現実なものとなりつつあるきがします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tethan.blog4.fc2.com/tb.php/392-3f076fbe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。