FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.09 大型の時刻表
大型のJTB時刻表を久しぶりに買いました。
SA330718.jpg

昔は夏と冬の旅行前に必ず買ってましたが、大学になってからは旅行回数が減り、小柄のコンパス時刻表(これだけJR全駅全列車記載)や東京時刻表(山手線など私鉄の全列車記載)で済まし、そのうちネットで路線検索できるようになってくると全てPCで済ますようになりました。そっちのほうが関東近辺のお出かけでは便利でした。手元にある最新の時刻表は2年前から買い換えてません。車やバイクで行くことも増えたし。

でも久々に今度18きっぷで旅行することになって、手元の時刻表ではダイヤが違っていることに気づき、買い換えることにしました。初心に戻ってJTBの大型時刻表。単に花火臨時の普通列車が小さいのには載ってなかった理由でありますが。旅行に持っていくには不適な、でも旅行先で読んでて退屈しない(笑)時刻表ですよ。
久々に買って手に取った感覚が懐かしい。特急が太字で書いてあるこの書体。そして端っこに書いてあるグッたいむの記事。10年前によく書いてあったペンネームの人が未だに投稿していると思うと、あぁこれがJTB時刻表だなとおもいました。でも駅案内図が別デザインのものになったり、埼京線が最初すぐのところに載っててびっくりだったり。旅行中にいろいろと変わったところを見ていきたいと思います。

ちなみに、家には89年と96年のJTB時刻表を置いてあります。今号も記念に取っておくかな?
おまけでついてきたトランプには91,92,97,98年のバックナンバーの表紙絵が描いてあって、懐かしいものもいくつか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tethan.blog4.fc2.com/tb.php/387-c8698b55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。