FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mixi疲れ?確かに最近はケータイでもチェックするのでログイン間隔が1日以上あくことがないのですが、チェックして回るので結構手一杯だったりするてっちゃんです。
毎日のように長いコンテンツを書くブロガーさんのやるきはすごいな~と思っております。

今日発表かな?mixiのユーザー数が500万人を突破したらしいです。全人口の4%が加入しているソーシャルネットワークサービス(SNS)。しかしながら約6割が20代というわけですから、300万人の20代の人は入っているわけです。総務省によれば20代の人は1570万人いるとのことなので、5人に1人は加入していることになります。全体で見るとたかが500万人という感じですが、年代を限定して見ると凄い普及率というのに驚かされます。

この勢いに続けと各種SNSが相次いで設立。FC2とかfreemlといったサーバー系が作っていますが、似たようなものでのびるのかしら?むしろ音楽交流系Jammy鉄道ファン向けのぷらぷらRailのように、分野を限定したSNSの方が結構活発に動くように思えますが、実際のところどうでしょうか。
SNSのいいところはブログよりも簡単に日記を書いたり、何とかRingのような同じ趣味を持ったHPの集まり(オーナーズクラブなど)をコミュニティという形で簡単に作れるところでしょうか。インターネットベースだと結構面倒なのですが、PCに疎い素人でも簡単に出来るところがこのSNSという世界なのだとおもいます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tethan.blog4.fc2.com/tb.php/385-6bea6a62
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。