上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィルコム、名古屋市交通局に「誤解を招くポスター」と抗議

名古屋市営地下鉄の電車内などに掲示されている携帯電話のマナー啓発ポスターについて、ウィルコムの携帯電話を使用している男性の姿が使われています。それだけならばふ~んという感じですが、ポスターでは携帯の電磁波がペースメーカーに影響を与えるから電源を切ってということをマナー宣伝しています。
が、ウィルコムが取り扱うPHSは低電磁波であるためにペースメーカへの影響はほとんどなく、安全であるとの見解が出ています。それなのにいかにもウィルコムの携帯が危ないとのように宣伝しているようにみえるということで抗議をしたとのことです。
名古屋交通局自体はマナー対策のために記載したのであって、ウィルコムを名指ししたのではないとコメントしているわけですが、見方によってはウィルコム携帯自体が悪者と見えるために、ウィルコム側としては利用者減につながりかねないと必死です。
広告を作るときはもっとかんがえてよね?とおもうないようでした。




ね、アルハラとか勘弁してほしいよね。私と同世代以上のオリエンティアならば誰もが知っているあの広告。あれは明らかにオリエンテーリング部潰しでしたからね。
ポスター作りはもう少し真剣にやってほしいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tethan.blog4.fc2.com/tb.php/363-e826c48c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。