上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.01 現実逃避2
ということで今日は皆川紀美子美紀子壮行会に行ってきました。眠いまぶたをこすりながら、バイクを一路飯能へ。久々のオリエンです。
いつもはリュックを背中に背負ってバイクに乗るのですが、今回は先日買ったネットを使ってリアシートに固定させてみました。60cm四方のバイク用ネットは普通のバックを難なく覆うことができました。ただ、フックをかけるところが足りない。大きいネットだと後ろ側にもほしいところ。ウィンカーの付け根につけているバイクをよく見ますが、アクロスの場合ちょっとぐらぐらして頼りなさそう。よくナンバープレートにフックやバーをつけている人がいますが、つける理由がわかった気がします。自分もそのうち買おう!

さて、一走りして飯能着。会館の駐車場内に駐輪。会場は隣の公園で、我がウッピはマイクを持って放送してました。受付を済ませ準備。午前のレースは2.8kmながらウッピプランニングなので、タフになっているのかなぁ~と考える。ラスポゴールがビジュアルになっていますなぁ。あ、なんか会場を横切る選手がいるってことは出戻りコース?

ということでスタートへ行く。と、なんか右手の山の斜面から人が降りてくる姿が。スタートは練習会みたいに1人ずつスタート。スタートの人になんか靴について聞かれた。やっぱり金色の靴は目立つか?
で、いざスタート。1ポは高いところにあるが、2ポはふもとのほう。しかも会場よりも東。なるほど、これはすぐに降りて会場横切りたくなりますね。ということで会場を横切って1分前の子を抜かす。3→4はフェンス沿いが距離は短く、誰も考えそうだが、アップがいやなので道をまいていく。ここら辺から息が上がり、ペースが落ち気味に。はぁ~やっぱり前日飲みの影響は大きい~。
その後は5ポや7ポ、8ポで細かいアタックミスが。やはり体力落ちるとナビゲーションも適当に鳴ってきたな。9ポですこしつぼり。10ポは登りにくいのが嫌なのでポスト下の道からまいて登って見たけど、ポスト自体は結構下についてて出戻り感がいっぱい。あとは難なくこなせたが、時間はかかるものかな~。体力不足を感じました。
しかし、地図は1:5000はわかるが等高線が2.5m間隔はなんかやりにくいです。っていうか普通2mだし。

で、午後。予定よりも繰り上げで開始。っていうか会場から見えるあのポストは競争ですか!元陸上部の足でなんとか早いうちにポストにはたどり着けたけど人が集中してしまうわけで手が伸びずカードが取れない!きづいたら袋の中には何もない!しかし、落ちているカードを見つけました。それを拾って北へ行く面々を追っかけていきました。
なんとか早い集団に喰らいつきながら順番にカードを回収していきますが、進むにつれて団子になりなくなっているところも。ないよ~とわめくウッピの声をきいてとっさの判断で別のポストへと向かう。
しかし、38番から先の西のエリアに行くところで、集団が高速で坂を上るところを見て、この先行ってもカードが残っている可能性は薄いとおもい、賭けに。会場のほうへ戻り付近の残りを探しにいきました。
しかし、戻ってすぐに31番のポスト探しでつぼる。間違ってスタートから登ってしまい、数分くらい現在地ロスト。リロケートして3個中2個はなんとか取れましたが、31番はなくなっていてショック。終わったところで残り3分。ジョグしながら会場に戻りました。
で、得点集計。合計8枚。早いもの勝ちの勝負なので、西のエリアにいった人は全然見つけられないという人も何人か。自分の作戦は成功だったみたいです。点数は65点と平凡ながら、一番近いポストのが14点とかなりの高得点でした。優勝した人は138点だっけ?すごいな~。

そんな和気あいあいした感じでイベントは終了。2時過ぎに表彰式。プレゼントは遠征後なのですが、引換券として「☆おみやげ☆」と書かれたジュースを進呈。午後の部の優勝者には1ケースプレゼントという荷物処分太っ腹。遠征への意気込みを聞いて解散となりました。
今日来ていた大学のメンバーで皆川さんを囲んで飲み会をするらしい。が、5時から飯能でとのことなので、自分はいったん帰って~の予定でしたが、さすがに飯能まで電車で戻るのは馬鹿らしくなったので行きませんでした。2時間もあればどこか移動したほうが~って思ったのですが。2時間もあの公園で遊んでいたメンバーのみんなもすごいな~。
行かないって決めていたらもうすこし途中で花見ツーリングすればよかった。帰り道に通ったインボイスドーム付近は桜が満開近かったです。本当は狭山湖周辺も走って見たかったのですが、あいにく2輪は通行禁止なのが残念です。暖かいし、バイクを走らせるにはちょうどいい気候だし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tethan.blog4.fc2.com/tb.php/333-64966b65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。