FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.29 筆記試験対策
就活中です。
とりあえずESは一段落しました。5社中2社出していませんが(ぉ
なんか締め切りに追われてもそう簡単に出せないんだよね。そう簡単に書けるものでもないし。やっぱりこういうの書くのは苦手だな~と思います。ということで返事待ちや筆記対策へ取り組むべきところ。とりあえず4日に英語と数学の試験があるので、それの対策をするべきだな・・。
ということで今まで手につけてなかったSPI対策などに手を出してみる。日経ナビにあった問題を解いてみる。体験WEBテストは言語系が撃沈orz。時間が足りないし、要勉強ということがわかった。SPIの方は難なく解けた問題が多い。レベル的に中学受験+アルファ的な問題が多いし。しかし、実際には時間制限というのが存在するわけなのだから、本を買って練習すべきかな。慣れという問題もありますし。

まだ筆記試験についていろいろと調べつくしてはいないのですが、就職試験の場合は問題の難易度よりも、時間内にどれだけ解けるかの方が重要な気がしてきた。考えて見れば時間に追われてたくさん問題を解くことはセンター試験以降あまりやってこなかったし。これは昔やったからといってのんきにはしていられないぞ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tethan.blog4.fc2.com/tb.php/329-3567cefb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。